なりたいわたしになる、ブログ。

30代。好きなことを綴ります。

2019福袋

実家が結構な田舎なので、初売りに行く習慣はありませんでした。

実家を離れてからも、お正月は帰省。これまで初売りとは縁のない人生を送ってきました。

しかし、今はネットで福袋が買える!

福袋人気ブランドの傾向と対策、どの福袋を買うべきか検討し、予約開始前にスタンバイ…。

結果、以下の福袋を予約しました。

 

★2019予約福袋★

①ROPE 福袋(A)お呼ばれ女子

②ROPE 福袋(B)アクティブ女子

ROPEは事前情報通り、すごい競争率でした。カートに入れて、購入手続きしている間に在庫がない!という状態に何度か陥りました…。

②は、東急の早特福袋で、幸運にもラスト一点を購入できました。

①はMAGASEEK(意外と穴場?!)で購入できました。

 

ef-de ニットが充実!1万円福袋

f:id:hiyokonoyoko:20181227194538j:image

https://store.flandre.ne.jp/ef-de/others/935_80299911/

エフデは画像ネタバレが出る前、予約開始直後に予約しました。毎年評判がいいし、このブランドなら間違いない、と思ったんですよね。

ネタバレを見るとどうもグレードダウン感が…。スカートとかね、2018のは良かったのに(涙)

ちなみに今でも公式ストア等で、在庫がありますよ!

次はネタバレを待ってから購入検討したいと思います。

 

④ムージョンジョン 女の子5点

f:id:hiyokonoyoko:20181227194342j:image

1歳7ヵ月の娘用です。来年着れるように、大きめの95サイズが欲しくて。

他にも可愛い子供服ブランドあったんですが、95がなかったんですよねー。

 

☆見送った福袋☆

●ノエラ

エフデじゃなくてこちらにすれば良かったかなぁ。当たり外れがあるようです。

●ミッシュマッシュ

毎年一瞬でなくなる、という大人気福袋。すごく可愛いけど、可愛いんだけれど…年齢的に厳しいので見送りました。

 

届いたらネタバレ記事を書こうと思います!

わくわくしながら待つ時間、いいですね。