なりたいわたしになる、ブログ。

30代。好きなことを綴ります。

MERCURYDUOドットスカートをプロにお直ししてもらった話。

 先日の記事で紹介したマーキュリーデュオの福袋。

hiyokonoyoko.hatenablog.com

こちらのドットスカートがきつい!という話をしましたが、ネットを検索すると同じような感想ちらほら見受けられました。

やはり、フリーサイズと表記されているものの、かなりウエストがきつめの作りになっているようです。

着られることは着られるけど、少し食べすぎたらとたんに苦しくなりそう…。

f:id:hiyokonoyoko:20190104170017j:image

 

売るしかないかな~としばらく悩みつつ数日、

このスカートの色(黒に近いダークネイビー)、小さめのドット、上質な生地、

やっぱり好きなんですよね~。

マーキュリーデュオの福袋を買おうと決心したのも、このスカートが理由のひとつ、

大人かわいくてとても好みだったのです。

 

エストを伸ばすことって出来ないのかな…と調べてみると、

なんと、条件によってはお直しできるようなんです!

 

私の小学校の家庭科お裁縫レベルではとても無理そうなので、プロのお直し屋さんに

相談に行きました。

初めてお直し屋さんのドアをくぐると、そこにはとても上品なおばあさんが。

これは…プロの職人さんに違いありません。

 

スカートを見せ、ウエストを広げられるか相談すると…

「このスカートなら、いくらでも広げられますよ」

と、うれしすぎる返答が!

 

その場で試着し、余裕をもって5センチ(!)程広げていただくことにしました。

 

一週間後、出来上がったスカートがこちら。

f:id:hiyokonoyoko:20190118150148j:image

一見、まっったく分からなかったです!

ゴムの無地の生地部分が伸ばしていただいた箇所になります。

目立たないところにしていただいたとのこと、ありがたいです(涙)

 

履いてみると本当に楽チン。

丈も膝より下の上品な長さで、より大人っぽくなったように感じます。

 

お直し代は2000円ほどでした。

お気に入りのスカートになったので、私はとても満足しています。

同じスカートをお持ちの方、売る前にお直しの選択肢はいかがでしょうか。

 

sewing-studio.co.jp